スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめたこと:外壁

我が家の外見は,「白地ベースに茶のポイント」。
「シンプルな和風」でお願いしていたので,
これでもか,というくらい,すっきり(悪く言えば,あっさり)してます。
これくらいシンプルな方が,あとでいろいろと
植木だとか,車庫のデザインとかで,
アレンジが効くのでは,と思っています。
あとは私のセンスの問題ですね(苦笑)

で,「茶のポイント」部分は,板張りにする予定でした。
「出来上がりはいいけど,メンテナンスに手がかかるよ~」
と,大工さんに散々言われましたが,
どうしても「木の風合い」が譲れず,板張りに決定。

・・・だったのに,それでは建築許可が下りず,サイディングに。
お隣さんちとの境界面は「火災の時に延焼する可能性がある」で,わかるのですが,
家の正面は,未登録の道路だったため,「延焼の可能性ライン」に引っかかり,NG。
道路だったら,OKなのです。

どうみても,十分広さがある道路なのですが・・・。

めずらしく「板張りで!」と強く希望していたので,
だんな様は特に納得がいかない様子でした。

でもでも,今のサイディングもなかなかいいらしいです。
カタログ上では「木目にしか見えない」ものがありました!
さて,実物&仕上がりはどうなるのでしょう?!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。