スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめたこと:キッチン①

あきらめたこと。
家造りにおいて,コレって,かなり難しい選択だと思います。

たぶんきっと,一生に一度の家造りだし,
ほんのちょっと金額を足せば,
住み心地がよくなるなら,全部そうしたい。

が,もちろん,そうはいきません。
前回も書いているように,我が家は「壁と床」重視!
(あくまで,内装において,です。念のため)
なので,キッチンのランクがどんどん下がってます(泣)

始めは「TOYO kitchen」さんの Beyシリーズに惹かれました。
実際に見に行って,存在感,かっこよさは気に入ったのですが,
「果たして,オールステンレスって,本当にいいの?」と疑問。

あれこれネットで調べたら,
「メンテナンスが悪い」との評判。
かなりのマイナスポイントです。
   (※TOYO kitchenさん,メンテナンス対応を改善するようです。)
それから,どのブログかも忘れてしまいましたが,
キッチンを施工する業者さんのブログで,

リフォームするときに,古いキッチンを外してみると,
水回りなので,かなり家自体にダメージがある。
YAMAHA,タカラ,○○(←忘れました!)の3社は,
家へのダメージが少ない

と書かれてました。
そんなわけで,大工さんのススメもあり,
キッチンメーカーはYAMAHAに決定。
この時点では,キッチンのランクはUP↑ですね。

TOYO kitchenの,あのかっこよさは,捨てがたかったのですが,
いかんせん,キッチンメーカーにしてはまだまだ若手で,
改善部分がたくさんあるだろう,というわけで,今回はお見送り。
20,30年後,リフォームの時に,また考えてみます。

次回もキッチンのお話を続けます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ステンレスならトーヨーキッチンはかなりいいですよね!
どこかのマンションに入ってたなあ。
 ステンレスなら他にも永大なんかも重厚感はありますね。
 でも人大ならYAMAHAが一番なので
すごくうらやましいです。
 うちもYAMAHAの人大かタカラのホーローが入れたかったけど
標準ではないので、差額がバカ高くて(T_T)

 いいなあYAMAHA。もしお金が有り余るほどあったら
YAMAHAのドルチェレガード入れちゃいます。

No title

*loveloveさん

そうなんです!
ドルチェレガート,まさに理想通りのキッチンなんです!
でもお値段が!!!
我が家全体の予算の1/3程のお値段がついてました。
とほほほ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。